かへでぱへ

思ったことなどです

ブログをはじめました

ブログをはじめました。以前にも一度、ブログやろうと思って開設したことはあるのですけど、やっぱtwitterの方がお手軽で、考えなくていいのもあって、記事を書く事はありませんでした。

 

なので今回が、中学生の頃にやっていたホムペ以来はじめての記事投稿となります。ここ数年twitterばかりやっていた僕の脳は現在完全に溶けているようで、まとまった文章を書くというのはまだかなりハードルが高いです。リハビリも兼ねてぼちぼちやっていこうと思います。

 

ブログをはじめた動機は、なんかこれがきっかけでオイシイ事が起きたらいいなと思ったんです。僕の記事を読んだ人と思わぬ所からつながりができたりして、その結果あわよくばなんかオイシイ事が起きたらいいなと思ったんです。例えば、ブログで「お金がないのでお米ください」ってSOS出せば、本当にヤバい時とか誰かに助けてもらえるんじゃないかなって考えたのがこのブログ開設の最初の理由です。

 

やっぱりツイートとかだと文章に内容も無いし、情報がすぐに流れちゃうでしょ。だからまぁ僕の記事に内容があるかどうかは置いといて、とりあえずはまとまった文章をここに投稿して、色んな人に見てもらったり、僕が後で見返したり、そんな風な使い方もしたいなと思っています。

 

こういう事をした経験があまりないので、更新ペースとか、記事の組み立て方とか、わからないことばかりなんですけど、自分の好きなように自由に書いていけたらなと思います。よかったらまた見に来てね。