かへでぱへ

思ったことなどです

2018-01-01から1年間の記事一覧

「ミニマリズム:本当に必要なもの 」を見た感想

ネットフリックスで、ドキュメンタリー映画の「ミニマリズム:本当に必要なもの」という作品を見た。 僕もミニマリズムには興味があって、理由は、合理的で効率的な選択だと思うからだ。余計なものを持ち歩かず、束縛の少ない身軽な生活というものに憧れるの…

世界の裏側

街外れの交差点。暗闇に浮かぶ信号。風はしんと止み、冷たい空気が漂う。 一台の車の音が近づいてきた。 暗い道路だった。私は赤い光をぼんやりと眺めながら、惰性で走る車にブレーキをかけた。ウィンカーを焚くと、等間隔のリズムが、車内を支配した。 緑色…

Bルート

仕事をして帰って寝て、起きてまた仕事をして帰って寝る。心のゲージが、少しずつだが確実に、無理のゾーンへとさしかかってきているのを感じる。同じことの繰り返しで、ハリのない生活。この生活はしばらく続きそうで、その先に何かがあるわけでもない。そ…

布団から出られなくなった大学四年生の時の自分を25歳の自分が分析してみた

大学生の頃に毎日死にたいと思っていた時期があります。‬‪今になってもあの頃のことをよく回想して分析しますけど、死にたいと思っていた理由は多分、自分の生きる意味の無さに気がついたからだと思っています。 ここでいう、生きる意味の無さというのは、自…